0776-23-5516

福井県の歯科医療機器総合商社 今日の信頼 いつもおそばに 第一デンタル株式会社

  • 戻る

口腔内スキャナー MEDIT i700

2021.12.29
製品情報 製品情報

今回は口腔内スキャナーのご案内です。

以前より保険適用になる?ならない?という話も出ていますがどうなるのでしょうか?

今回紹介するサンデンタルで販売の口腔内スキャナー"MEDIT i700"ですがいくつか大きな特徴がございます。

①.技工所とデータのやり取りが簡単。

専用のソフトを医院と技工所に無料でダウンロードが可能で、このクラウドソフトを使用することで

簡単にデータのやり取りが可能です。また、既読か未読かといった機能ついているためデータの見落としも未然に防げます。

②.撮影の深度を調整できる。

口腔内をスキャンしている間に、ボタン一つで撮影の深度(ズームイン・アウト)が変更できます。

全て深い深度でスキャンしてしまうと莫大なデータ量になってしまいますが、深度を調節しながら撮影することで

細かく撮影したい部位とザックリでいい部位を分けながら撮影が可能になるためデータ容量をセーブしながら正確なスキャンができます。

③.保守料がない

現在様々なメーカーが口腔内スキャナーを販売していますが、ほぼ必ず本体代金+保守料が発生します。

ですが、このMEDIT i700は保守料がないため比較的金額を抑えて購入することが可能です。

(メーカーにより様々ですが、保守料金がかなり高額なものあります)

と上記3項目あげましたが、その他にもご案内しきれていない点がいくつもございます!

私も実際にメーカーから説明会を実施いただき、デモを見させていただきましたが、アルジネートを使用した現在の印象に比べ

〇よりスピーディーに印象が取れる。(アルジネートや石膏を練る時間が必要ない)

〇気泡混入などのミスが無い。(ミスによる印象の取り直しが不要) 

〇廃棄物がほとんどない(あるのは先端のチップのみで、これも100回程度は滅菌して再利用可) といった点が魅力的だと感じました。

メーカーと同行させていただき、お昼休みや診療後にデモや詳しい説明、料金体系などさせていただくことも可能ですので、

興味をお持ちいただいた医院様ございましたらお気軽に弊社営業担当者、または0776-23-5516までお問い合わせください。

  • 戻る
どうぞお気軽にご連絡ください。